yjr925さん
のメンバー情報

▼ポジション
ポイントガード
▼身長
170〜175cm
▼年齢
42歳
▼性別
♂ 男性
▼コメント
初めまして
中学からバスケを始め大学、社会人クラブチームを経験しおよそ14年のブランクを経て昨年、熊本でクラブチームを立ち上げました。
また、チームを立ち上げる2年程前からは近くの小学校の部活で外部コーチとしてバスケを教えていました。小学校の部活がクラブ化として運営が変わった折に、地域総合型というシステムのクラブになってしまい、外部のコーチが教えることができなくなり、志し半ばでチームを離れてしまいました。

コーチ就任前の部活の練習は、体操すらまともに意識してできないチームでハンドリングやパス、ドリブル、シュートいずれも基礎が全くできていないチームでした。
コーチ就任してからは基礎から徹底的にやり直し、約1年を経てそれなりにゲームもできるようになり、地域の強豪チームと競るほどになりました。
 約2年と短い間ですが、色んなチームを見て素晴らしいチームがある中でミニバスのコーチングがマニュアル化し過ぎて、多くの指導者が間違った教え方をしてると感じました。
チームの個性はなく、決まった枠に当てはめて狭苦しいバスケしかできないチームがとても多い気がします。
素直な子供達だからこそ、基礎はしっかりプレイは伸び伸びさせるべきだと思います。

僕は自分のバスケの経験に基づいて、マニュアルではなく自分で考えるバスケを教えています。子供達が迷ったときは、自分が実際に一緒にプレイして教えます。
コーチライセンス、審判ライセンスは所有してます。
もし、コーチをお探しのチームがあれば声をかけて頂けませんか?
宜しくお願い致します。

▼ホームページ


このメンバー情報は433回閲覧されています
yjr925さんのデータ
メンバー情報
フォーメーション
バスケグッズクチコミ
質問掲示板

メッセージ送信
お気に入り登録
受信拒否する
サイト内検索


ホーム
マイページ
メンバー登録
お友達に教える
Copyright(c)2009
Outnumber inc.