質問

▼タイトル
「試合の時についてです。」
2013/09/01 18:24
xjrさん
(20歳|男性|スモールフォワード)

▼質問内容
長くなってしまいますが、よろしくお願いします。とても悩んでいます。
私は高校かバスケをはじめて、今大学2年です。高校の時は下手くそ過ぎて試合にはほとんど出してもらえませんでした。今は、昨日試合だったのですが、だしてもらえることになったのですが、いつもの練習とはまるで雰囲気というかなんか全然違う感じがしました。そしていつも練習でできていることは何もできませんでした。ゴールが遠く高く感じて、すぐに息もあがって2分で交代させられました。相手はかなりの強豪で、自分よりもレベルの高い人間とするのに最初からびびってました。そうはいっても、私のチームにも高校で県でベスト4に入るチーム出身の人が何人かいて、ディフェンスをしているとき、その自分のチームのメンバーに比べたらそうでもないなと感じたのに足がうまく動かせず、結局点をとられました。今までの練習はなんだったんだ?こんなんじゃまた高校の時みたいにつかってもらえんくなる。といった自分にとってはとても苦い経験になりました。
質問になるのですが、こういった感じになるのは異常でしょうか?またこれからの練習で私は何を考え、意識しながら練習すれば良いのでしょうか。なにを目指してバスケをやってよいの分からなくなりました。昨日のたった2分が精神的にかなりこたえました(;_;)

▼質問カテゴリ
[個人-メンタル]

この質問は、回答期限が過ぎている為回答することができません
質問を書き込む

回答一覧(全1件)

2013/09/02 00:25
とっしーーさん
1.良くある事です。




【姉妹サイト】もっと強くなれ!
バスケスキルアップサイト「バスケモバイル」


質問掲示板トップ
[個人-メンタル]の質問
最新の質問

サイト内検索


ホーム
マイページ
メンバー登録
お友達に教える
Copyright(c)2009
Outnumber inc.