質問

▼タイトル
「週一プレイヤーなんですが。。」
2010/08/03 11:56
Rashard Lewisさん
(18歳|男性|フォワード/センター)

▼質問内容
こんにちは。
わたしは、中学時代はバスケ部とバスケをしていた剣道部で、高校ではバスケ部に入りましたが、ケガが長引き、少ししか練習できずに半年ちょっとでやめてしまいました。
しかし、ケガが治り、一人で体育館に行ったり、バスケ部の連中とバスケをしていました。

今は浪人生なんで、チームにも入ってないので、一月に3回ほど近くの体育館で、1人で遊んでます。
そこでたまに自分をゲームに誘って下さる方々がいらっしゃり、ゲームに参加させて頂いてるんですが、いかに自分が基礎、ゲームの中での動きができてないかということに気づかされました。
体格的に4番5番のような感じですが、恥ずかしい話、初心者にありがちなスリーポイントシュートを主に練習してきたので、ポストムーブもミドルもフックもヘタクソの極みです。ディフェンスや動き方なんかもスラムダンクやNBAなどの見様見真似です。ドリブルも利き腕しか上手くできないし。。。

大学入ったらサークルなどでバスケしたいんです。
そこで動きが素人でないレベルにはいきたいんです。

どのような練習をすればよいでしょうか?
特にシュートやムーブ、ディフェンスなどの練習はどのようなものを参考にし、練習すればよいでしょうか?
ドリブルやランニングは毎日ではないですがやっております。

よろしくお願いいたします。

▼質問カテゴリ
[ポジション別-センター]

この質問は、回答期限が過ぎている為回答することができません
質問を書き込む

回答一覧(全1件)

2010/08/03 18:52
初心忘るべからずさん
1.下手糞の 上級者への 道のりは 己が下手


【姉妹サイト】もっと強くなれ!
バスケスキルアップサイト「バスケモバイル」


質問掲示板トップ
[ポジション別-センター]の質問
最新の質問

サイト内検索


ホーム
マイページ
メンバー登録
お友達に教える
Copyright(c)2009
Outnumber inc.