回答

2013/10/14 10:19
芹菜さん

▼回答コメント
その年齢や身長なら必ず届くようになりますよ。

コツは、正直人それぞれなので(特にスリーは)なんとも言えませんが...どんな人でも大切なこと、意識しなければならないことは肘と膝です!

肘:少しでも打点を高くするために伸ばしましょう。
距離を伸ばそうとして無理に腕に力を入れてしまうと
痛めたりフォームが崩れる要因となります。

膝:いつもより深く沈むことを意識しましょう。
レギュラーだったり、練習がミニゲ型式だったりすると
よくあることなのですが...ブロック回避のために膝の
沈みが自然と浅くなってしまうことがあるんです。

この2つを意識しながらフリースローラインやミドルから徐々に距離を伸ばしてみてください☆

説教くさくなって長くてごめんなさい(´;ω;`)
回答へのお返事

2013/10/15 02:58
まざふぁっかさん

▼お返事
わかりました!!

焦らないで、芹菜さんがおっしゃったことを意識して
地道にがんばってみます。

ありがとうございましたれ

質問に戻る

【姉妹サイト】もっと強くなれ!
バスケスキルアップサイト「バスケモバイル」


質問掲示板トップ
最新の質問

サイト内検索


ホーム
マイページ
メンバー登録
お友達に教える
Copyright(c)2009
Outnumber inc.