回答

2012/02/19 09:19
白虎オヤジィーさん

▼回答コメント
“黒人選手”の様な跳躍力が無かった分、地味なイメージが在るのは否めないけど!?
その代わりに、1on1でのDFとの駆け引きや、特にシュートセンスに関しては流石に
「殿堂入り」を果たしただけの選手ですよ!!

マジック・ジョンソンは魔術師の様なパスを繰り出す処から“マジック”という愛称で呼ばれ‥
一方「ラリー・バード」は、瞬間的なチャンスさえも逃さず敏速な状況判断に優れていたことから
カメラの様な例えから“Kodak”(コダック/カメラメーカー)の愛称もありましたね!!
回答へのお返事

2012/02/19 11:22
p2さん

▼お返事
なるほど!
ということは、黒人に比べ身体能力の低い日本人にとってはとても参考になる部分がたくさんあるんですね!?


質問に戻る

【姉妹サイト】もっと強くなれ!
バスケスキルアップサイト「バスケモバイル」


質問掲示板トップ
最新の質問

サイト内検索


ホーム
マイページ
メンバー登録
お友達に教える
Copyright(c)2009
Outnumber inc.