回答
2010/05/25 21:34
TAKUCHIBOさん
▼回答コメント
要はテイク・チャージということでしょうが、審判経験者として書かせていただくならば、チャージングが成立するためにはDFとOFの位置関係が最大の要素になります。例えばマンツーマンで守っていたとして、自分のマークマンに対してチャージングを取りに行くのはかなり難しいはずです。むしろドライブで切られたときにヘルプに入ってきたDFがチャージングを取るケースの方が圧倒的に多いでしょう。そういう位置関係でないと、テイク・チャージは難しいと思います。
さらにコースに入るタイミング、コースをどれくらいふさげているか、OFとの距離など、いくつかの条件がクリアされて初めてOFファウルになるのですから、そればかり狙ってDFするのはいかがかと思います。
→お返事する(質問者のみ)
→質問に戻る
ホーム
マイページ
メンバー登録
お友達に教える
Copyright(c)2009
Outnumber inc.