回答

2010/02/20 00:14
hetarebouyaさん

▼回答コメント
はじめまして
身長を伸ばすために必要なものはタンパク質です。
実は身長を伸ばすのに、カルシウムがいいというのはちょっとした間違いなんです。

骨は先端が伸びていきます。
そこで必要な栄養素がタンパク質になります。
カルシウムは骨を硬くするのに使用されるので、下手に摂りすぎると成長の妨げになったりしますので注意です。

一番いいのは、よく食べ、よく運動し、よく寝ることです。
食事はバランスよくとり、部活をやっているのでしたらそれを一生懸命に、夜更かしはせず早く寝ることが大事だと思います。

14歳ということですので、まだ身体を造っていく時期です。
無理をせず、何事もバランスよく伸ばしていってください。
お返事する(質問者のみ)
質問に戻る

【姉妹サイト】もっと強くなれ!
バスケスキルアップサイト「バスケモバイル」


質問掲示板トップ
最新の質問

サイト内検索


ホーム
マイページ
メンバー登録
お友達に教える
Copyright(c)2009
Outnumber inc.