回答

2009/04/12 23:33
ショボコーチさん

▼回答コメント
チームメイトが許してくれたのなら今度こそは最後まで頑張ってください。

ですが焦らずに…

アドバイスとしては、しっかりストレッチをした方がいいんじゃないかな?

バスケットは前後左右に動かなくちゃいけないし、さらにジャンプと、特に膝に負担がかかるスポーツだと思います。
体が硬いとやっぱり膝、腰を痛めがちになっちゃいます。

自分は体が硬い方で、ストレッチもあまり力を入れてやってなかったのもあってか、腰に負担がかかりすぎちゃって高3の4月に脊椎分離症をやってしまい、いまだに腰痛に悩まされながらバスケを頑張ってます。
正直、もっとしっかりストレッチをしとけばよかったと後悔してます。

今ミニバスのコーチをしてますが、ストレッチにはかなり時間をかけてしっかりやらせてます。

練習前のストレッチと、練習後の整理体操のストレッチはしっかりやったほうがいいと思います。
回答へのお返事

2009/04/13 00:53
mamikoさん

▼お返事
そういわれてみるとやっぱり体が硬いかもしれません!!
ストレッチをしっかりとやりたいと思います★

右足の膝がポキポキなっていて違和感があります。
それといっていっていつもは痛みがないのですか、ふいに膝の内側のほうが動くたびにズキズキと痛みます。
膝の不安もありますがみんなと一緒にバスケをするためにも時間をかけて治したいと思います。

この膝の怪我は何なのでしょうか??
早く原因がわかればいいです。



質問に戻る

【姉妹サイト】もっと強くなれ!
バスケスキルアップサイト「バスケモバイル」


質問掲示板トップ
最新の質問

サイト内検索


ホーム
マイページ
メンバー登録
お友達に教える
Copyright(c)2009
Outnumber inc.